アウトドアブランドの中でも特に日本でタウンユースの定番として広く愛されるブランドと言えば、ザ・ノースフェイス。
1958年設立で、常にアウトドア業界のトップを走ってきた存在であり、
ハイパフォーマンスを発揮するスペックだけじゃなく、街に溶け込みやすいデザイン性の高いアイテムは今も流行の中心です。
今回はザ・ノースフェイスの中でもタウンユースにオススメのアイテムと注目スペックを、スタッフコーディネートと共に紹介をしていきます。
THE NORTH FACE 商品紹介

注目スペック紹介
中綿にはザ・ノースフェイスでお馴染みの光電子ダウンを使用。
光電子ダウンとは、遠赤外線効果に優れた特別なセラミックスを使用した光電子繊維と
羽毛がブレンドされたハイテクダウンのこと。
フードや襟元、スリーブにも使われている為、上半身全てが光電子ダウンに包みこまれる。
・ウィンドストッパーを使用。
表地にGORE-TEXのWINDSTOPPERを使用している為に冷たい風を通さない。
このウィンドストッパーは防風だけではなく透湿性、耐水性も兼ね備える。
中で欠いた汗を外に逃がして適度な環境に保ち、雪や雨を弾く素材で悪天候でも快適に着ていられる。

注目スペック紹介
スノーボードウェアとして発売したモデルを現代風にアレンジされたアイテムなので、
デザイン性だけでなくスペックも◎。
防水性の高いゴアテックスプロダクトを使用している為、防風性・防水性・透湿性を保証されている。
ゴアテックスプロダクトは厳しい環境テストをクリアした製品の為、
急なにわか雨でもアウトドアでも快適性をキープしてくれる。

注目スペック紹介
ノースフェイスが自社開発した防水透湿素材を使っている為、冷気を防ぎ、高い防水透湿性を発揮する。
ゴアテックスよりは機能性は劣る分、価格を抑えられている。
また、生地が薄く軽量であるため、着こなすにも持ち運ぶにも体に負担がかからない。
寒いシーズンは重ね着で服が重くなっても1枚羽織れば防風性が冷気を遮断してくれ、
レジャーシーズンは急な天候の変化に備えてリュックに入れていても邪魔にならないのもポイント。

注目スペック紹介
レイジジーティーエックスシェルプルオーバー同様にゴアテックスプロダクトを使用。
・耐久性の高い表地
70デニールのナイロン生地を表地に使っている為、引き裂き強度が高い上に軽量に作られている。
・フロントはダブルフラップを使用
ブロントのジップにはダブルフラップを使っているので、雨や風の吹込みを防ぎます。
また、内側のジップでインナーとの連結も可能。環境に合わせて調節できる仕様となっている。
スタッフコーディネート

中でも首元に暖かさを与える襟元には中綿が使われており、上半身に存在感を与えてくれる。
パンツは、ルーズなアイテムでストリート感を演出しても、
テーパードなどの細身のアイテムでスタイリッシュな雰囲気も作ってもジャケットが浮かないので使いやすさ抜群。

フードを被るとTHE NORTH FACEのバックロゴが現れるので、後ろ姿で雰囲気を変えてもOK。
ノースフェイスの中でもストリート感が演出しやすいデザインなので、アイテムの良さを活かすならルーズな着こなしがオススメ。

ボトムスで冒険できるのでクラッシュデニムで違いを見せるとオシャレ度UP。
アイテムの色使いで季節感も演出できるという意味でもオールシーズン使える万能アイテム。

カラーバリエーションも豊富で自分の好きなカラーが必ずあるはず。
ドットショットと同様にサイズで遊べるアイテムなので、好きなシルエットを作れる。
フロントジップの開け閉めで雰囲気も変わるのでシーンに合わせて使い分けるのもオススメ。
まとめ
ノースフェイスはアウトドアギアとしてのスペックが高い為、秋冬シーズンのタウンユースとの親和性の高さは抜群です。
ジャケット1枚持っているだけで、気軽にオシャレに出かけられるのもまたGOOD。
スタイリッシュに合わせても、武骨な男をアピールしてもハマる汎用性の高さも魅力です。
是非、スタッフオススメのノースフェイスのアウトドアアイテムで今年の秋冬のオシャレを楽しんでもらえたらと思います。
皆さん、お会いできるの楽しみにしています!是非、ドンドンダウン前橋荒牧店にお買い物に来てみてください♪